Recent

2012年9月10日月曜日

寝坊 悦楽苑 ~ ギュゥ EXCF

土曜日のARJツーに寝坊してしまった。
起きたときには集合時間だったので走るのは諦めていくつかの用事を済ませに一応秩父へ。


ツーリングに参加した皆さんが戻ってくるのはどうせ夕方なのでスーパーへ買い物にいったりあれこれ済ませてからまずは悦楽苑へ。
最後に食べてからなにげに数年経過してる気がする名物みそラーメンを注文。

待っている間にマンガコーナーを見るとARJが。
悦楽苑も配布先なんですね。

ちょうどテレビでやってたなでしこJapanの試合を見ながらこつこつ消費するも結局、量に負けた。
1/3くらい残してしまったのでちょっと謝って店を出た。
サービスでコーラが付いてくることもすっかり忘れていた。
コーラに手を付けたらもう無理サインと実感。

ゆっくり時間をつぶしてから16:00頃に道の駅ちちぶへ到着。
トランポはたくさんあるけどまだ誰も帰ってきてない。

しかたなくトランポに積んできた自転車で秩父を散策して暇つぶし。

秩父には何十回と来ているけど路地というか旧市街?に入ったのは初めて。
けっこう面白い。

暫くして道の駅に戻ったらみんな戻ってた。
Hさんに借りてたタイヤを返して、数人の方に超小規模ビジネスをこなし、ARJのTK山さん他そのままキャンプへ行く人と別れてHさんの納車儀式へ。

Hさんのハイエースに乗せてもらってHシマさんのガレージへ行く途中、
道に迷って細い路地に入り込む。

この道無理だねと、Uターンして引き返そうとしたとき、

あ゛~電柱が近いっっ・・・ ギュゥ~・・・

助手席であ゛~っと叫んだときには既に遅し、Hさんの新車が。。。
左脇腹だったので自分があと1秒早く叫んでいたら防げたと思うと申し訳ないです。。。

その後、気を取り直してHシマさんからHさんに白いヤツが納車される。
白いEXCFかっこいい。
最近、欲しいバイクリストにK藤さんのCRF-Xが加わったばかりだけどコレも追加。 いいな-。
これで妄想バイクは旅用2台(HP2とカブ)、ラリー用1台(CRF-X)とエンデューロ用に白いEXCF。 妄想材料が充実してきた。

じゃーん

このmoose racingのハンドガード欲しい。
黒い樹脂部がグニャグニャしてて割れにくそう。
自分みたいにステップワゴンとかをトランポにしてる者から見るとすごくいい。
木に激突しても割れないとかのメリットより、積み込むときに天井にガリガリだったのがグニャグニャスルスルっとなりそうなのがいい。
今のガードがどうにもならなくなったら次はコレだな。(たぶん何年か先の話)
Hさんのハイエースなら全く関係ないけど。

ややてこずりながら積み込み完了。
頑張ればHさんの4台全部入りそう。

ということでイヤなこと(ギュゥの件)と嬉しいこと(EXCF)の余韻に交互に浸りながらメシはみんなでカッパ寿司。
めでたい。
回転寿司はIT化がすごい。

2 件のコメント:

  1. 帰ってから、ひと悶着あって

    電動チャリ12万円(ヒョエ~)
    車はなんとか塗装で済ませて4万円

    高いオートバイにつきました。

    トホホホ......(T▽T)

    日曜日に猿でも行こうか?

    返信削除
    返信
    1. 塗装だけでももっと高いのかと思ってました。
      4万円でも十分イタイですが。
      そのお金でアレとかコレとか・・・
      つい考えてしまうのは貧乏性の証ですね。(自分)

      日曜は電話のとおりでよろしくお願いします。

      削除