あれからちょうど半年経った。
けれども新調した棚にレコードを収めることも無く、今まで全てあのまま放置。
アサマでダメにしたオフブーツの原資確保くらいできるかもと思い立って遂にレコード裁判開始。
半年ぶりにまたレコ箱漁り。
当時風に言うならエサ箱digり作業。
1枚1枚、聞いてみたり、埃を拭き取ったり、
中には10年以上ぶりに聞くものもあったりするので、もう要らないと思っていても聞いてしまうと処分するのは惜しいなとか悩んだり、判決が進まない。
あ~、いかにも80年代っぽいジャケだなとか思ってたりすると、
70年代のレコードレーベルにいかにも80'sなペンの落書き。
自分以前のオーナーの落書きだけど当時はこんなの気づかなかった。
というか落書きには気づいてたと思うけど、この "いかにも80'sなペン" には気づかなかった。
勝手にフチどりされるペンって昔あったな~ とか感慨深い。
今もあるのかな
とか、いざ聞きはじめてしまうと判決なんか全然進まない。
むしろ全部とっておこうとか思い始める始末。 使うことなんて無いのに。
一部のドーナツ版なんて、収納に困るし真っ先に全部有罪と思っていたのに、
改めて眺めたり聞いたりしたら結局今回は無罪な方向に行ってしまった。
(PLANET ROCKなんて。。。 今も当時も全然聞かないのに何故か処分できない。。。 )
そんな感じでタラタラ数日経過したときにこのままではいけないと奮起して突然、
神をも恐れぬ合理化的大雑把な判決ができるようになり、パパパっと仕分けしてなんとかレコ箱×5箱分の有罪を決定。
ただ、判決別に分けて積み上げ続けてたら積む度に山が崩れ、
それを力ずくで抑えることを繰り返してたら、
2枚ほど割ってしまった。
レコードを割ったのは初めてだ。
1枚はどうでもいいやつで、もう1枚は無罪のやつだけどたまたま2枚持ってたやつでよかった。
と、5箱確保したはいいけどショップに電話確認したら今は全然売れないらしく値が付かないものが大半との事。
5箱中、4箱は有罪モノ(=不要)なのでそれでもいいけど、オフブーツの原資確保用に値が付きそうなものは1箱弱ほど用意した。
この1箱でなんとかなればいいな。。。 なんて淡い期待を抱きながらいざ宇田川へ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿