待ちに待ったアサマ。
土日の2日間とも申し込んでいたので金曜の夜に横川SAで車中泊。
なんか寒すぎるし天気が。。。
7:30のゲートオープンと同時にパドックに入り、まずは場所取り。
GP6と同じような場所を確保するものの、テントを借りるはずだったNさんが風邪で急遽キャンセルに。
雨がぱらつく中、ちょっとのあいだ途方にくれるがよっ~さんの知恵でなんとか我が家を形成。
トランポ2台と松の木2本とそのへんに刺さってた鉄の棒を支点に、北四レギュレーションのロープとタイダウンとブルーシート。
何とかなるもんだ。
↓ 意外にもそこそこキレイに張れて、お隣さんからプロっぽいと褒められたブルーシートハウス。
我が家ができて落ち着いたところで受付を済ませる。
参加賞はレンサルのグリップだった。
遠くの方にデキル人発見。
ここのところ暫く一緒に走る機会が無かったので格の違いがどれ程かを忘れかけていたけど2日間、というか特に翌日のレースで改めて痛く思い知らされるはめに。
肝心のコースはウッズの中で深い水溜りが何箇所か。
それを除けばめちゃくちゃ気持ちいい。
想像どおり、自分が思い描く理想のエンデューロコースそのもの。
天気も午後は回復して、水溜りも皆に蹴散らされていい感じになってた。
ストレートも顕在。
走行時間は午前1時間、午後1時間+30分。
トータルでは満足だけど午前と午後の1時間は走り足りない感が残った。
自分にしては珍しい。
普段は何処だろうと20分も走れば限界だけど午前と午後の1時間は休憩もせず、気づいたら終わってたという感じ。
いつもよりかなりテンションが高い。
日が暮れてからもナイトランの部があったけ自分のTEもよっ~さんのEXCFも純正ライトでは走れそうに無いのでよっ~さんと温泉に行ってビール飲んでホタテ焼いたりして余韻に浸る。
ココまでは二人ともテンション高い。
が、この辺りから暗雲が。
回復したと思ってた天気が、温泉に行ってからは本降りの雨になってるし、よっ~さんは腹下すし。
(ホタテが原因か?)
明日晴れればいいなとか思いながら早めに寝るも深夜にものすごい豪雨の音で目が覚める。。。
ということで泥との格闘に終始したDAY2につづく。
・アサマ GP9 2012 DAY2
・アサマ後
乙でした。腹部の不調はまだまだ続く.....。
返信削除大変でしたね、
削除ホタテじゃないとは思いますが