Recent

2012年4月23日月曜日

EWCにDR350 (GP of Argentina 2012)

セルバンテス
チリのことを書いたのがけっこう前だったからそろそろアルゼンチンかなと思ってEWCのサイトを確認したら4月1日に終わってた。
チリの翌週がアルゼンチンだった。


ハスクのE1は全くだめ。
リザルトの代わりに気になったのがセルバンテス/GASGASの老け具合。
KTM時代の印象と全然違う。
CERVANTES IVAN (ESP) E2/GASGAS
昔から無精ヒゲな感じだったけど今はフツウにヒゲだ。
それにしてもラテン系はヒゲの印象が強い。
ALEX SALVINI (ITA) E2/HUSQVARNA
非ラテンと思われる(単純に国籍で判断)のデビッド・ナイトとかサルミネンとかはヒゲじゃない。
PELA RENET (FRA) E2/HUSABERG
と、EWCのサイトの写真を見てたがE1の写真が少ないのでenduro21.comを見てみたらDR350/1991年製/SUZUKIでEWCに参戦した人の動画が。
ちゃんと確認してないから良くわからないけど"たぶん"地元アルゼンチンのプライベーターが1991年製のDR350(SUZUKI)でEWCに参戦したってことなんだと憶測。
もしかしたらどこか有名サイトとかメディアで紹介されてたのかもしれないけどBIGTANKでさえここ1年近く見てない自分はenduro21.comで初めて知った。
記事ページ:http://enduro21.com/index.php/component/k2/item/213-video-pablo-cid

こんなことできるの?
地元プライベーター枠とかあるのか、それとも併催の別レースか?
エントリーできる条件を知らないから良くわからないけどコレを見たら"オレもっ"っていう人がごろごろな気がする。


トランポはクソボロのフォードのピックアップ

なのにデビッド・ナイトとかジョニー・オーベルとかと一緒に車検受けてたりする。(動画参照)


気になる成績は、肩を痛めてDNFだった模様。
動画とか見る限り茶番的な空気は感じられないし、インタビュー映像見ても"世界選手権に出るのが昔からの夢で、その夢が本当に実現したんだよ"みたいな雰囲気。(憶測でしかないが)

いいな~。
出場そのものにもアコガレるけど、会場に向かう途中で地べたで寝てたと思ったらそのすぐ後には世界の頂点のライダーたちといっしょに車検受けてるっていうギャップが面白い。
エクストリームテストなんて大盛り上がり (やっぱり早くは無いけど)

参考リンク
MOTOTIME CORDOBA その1
MOTOTIME CORDOBA その2

0 件のコメント:

コメントを投稿