Recent

2012年3月18日日曜日

ラップアテンダントエナジードリンク


これ見てスカイネットアジア航空(SNA)を思いだした。
ってか、モンスターエナジーって3ドルもするのか。


ポスターでも光ってるそのまんま東

前職で宮崎に出張するときにはよくSNAを利用した。
当時のSNAは羽田-宮崎と羽田-鹿児島の2区間しか飛んでなかった気がする。
座席が狭く窮屈だがたかが1~2時間、寝てしまえば同じ。

ラップアテンダントでSNAを思い出したのは、SNAの客室乗務員が歌を歌ってたような?
でも記憶が曖昧だ。
初めて乗ったとき、乗務員の紹介アナウンスの中で、“運動不足解消のために最近スポーツジムに通い始めた〇〇でございます・・・”とかってのを聞いた時にそこそこの衝撃があった。
その流れで一曲披露してたような気もするがどうしても思い出せない。
ラップの比じゃないが新鮮だったな。
でもお手伝いを強要されるのってその時のテンションによっては引くな。
(SNAって“ソラシド”に変わってた。)

脱線してモンスターエナジー。

アサヒが独占販売権を取得し2012年5月8日から全国で新発売。
日本で売れる(売れてる)のかな?レッドブルもそんなに売れてなさそうな気がするし、買うものでなく貰うものみたいなイメージが強いのは自分だけか?
(レッドブルはよく買って飲んでますが)

あとburn。
日本コカコーラが2012年3月12日発売
どこかのニュースで使ってた言葉だが、まさにエナジードリンク戦国時代。

でも、冷静に考えるとエナジードリンクの競合って何だ?

REDBULL
ROCKSTAR

オロナミンC

ユンケル皇帝液 黄帝液 ・・・違うか (ってか今日まで皇帝液だと思ってた)
ある種病的なタモリ

ユンケルとかは“エナジードリンク”ではなく“栄養ドリンク”みたいだ。
となるとやっぱりオロナミンCを代表とするデカビタC(まだあるのか?)とかライフガードとかドデカミンC?(あったような気がする)とかか?

2 件のコメント:

  1. Rap attendant is so coooooool!
    某ジャニーズの若造がやるヘッポコラップだったらその辺のモノ投げるね。
    Hac等女性ラッパーだったら許すw
    そしてシメはタモリでさすがのセンスだね。
    「ユンケルンバ デ ガンバルンバ」
    http://www.youtube.com/watch?v=s9jiBX0K9hs

    Mr.X

    返信削除
    返信
    1. 昔はタモリ、今はおしゃれイチロー。
      時代は変わるね~

      削除