Recent

2012年3月19日月曜日

SUGOはやめてSARUへ

この週末はSUGO 2DAYS ENDUROを見に行こうか迷ってたところ、
Pさんから“日曜日に猿ヶ島で遊ばない?”と声をかけてもらったので久々に遊びに行ってきた。


普段ならバイクは殆ど車に積みっぱなしだが2月19日以降、逆に下ろしたまま放置していたので前日のうちに積んでおいた。



いつも寝坊して皆さんに迷惑ばかりかけてる自分なので今回はすぐに出発できるよう殆どの準備を前日に済ませておいた。
(今思えばナンバーも外しておけばよかった)

そして日曜日、やってしまった。
9時か10時くらいに現地集合と決めていたのに、
9時過ぎ頃、例のごとくPさんの電話が目覚ましな結果に。
今回ほんとすみませんでした。

予定より2~3時間押しでPさんと合流したところ、どうやらKさんもMさんも?自分と同パターンでKさんは出発を諦めたらしい。
(Pさんの名言 “俺はみんなの目覚まし時計か・・・” が印象的でした。重ねてすみません)


当然ながらPさんの新車のみ。
心配していた雨はたまにパラつく程度だったけど、そこは猿、水溜りだけは酷かった。
あと、いつもに増して4輪の人がいっぱいいた。

Pさんは初めての猿だったので遅ればせながら二人で一通りナメる。(この時点で既に昼過ぎ)
川岸に近いコースは予想通り水溜りだらけで走れず。
ウッズコースはコースを選べば何とか走れる(でもビショビショでドロドロ)。
道路側のだだっ広いところもフープスは水溜りでダメだけど部分的には走れる。(↑の写真)

一通りナメたところでMさんから“着いた”の電話があったので車に戻る。

その後、往路で買い忘れたコーヒーを買出しにいったり、コーヒーブレイクなんかしながらウッズコースとだだっ広いコースを夕方まで走る。

そろそろ帰ろうというときになって自分のナンバープレートが無くなってる事をPさんに指摘される。
またやってしまった。

TE250ってサブフレームとリヤフェンダーを固定する2本のボルト(ナンバープレートのステーと共締め)が毎回片方無くなるが今回は両側やられたらしい。
ステーと一体のウインカーもろとも無くなってるので引きちぎられたウインカーのハーネスだけがベローンと垂れ下がっている。

あ~自分って、寝坊と車両関連のトラブルは毎回100%の確度を維持している。
自分って間違いなくトラブルメーカーだ。

お二方にも30分ほど探してもらうが見つからない。
諦めて再交付手続きを想像してた頃、これまたお二方に発見してもらう。

あぁ、本当にありがとうございました。

やっぱり横着はいけない。
前回は林道を〇〇〇〇〇〇ずに走り、
今回はナンバー無くす、、、 自分のことながらいい加減にしろって感じだ。


っという日曜日でした。
久々だったこともあって、楽しくて気持ちよかった!



新車キャラバンとRF3とRF1
激安行動食

6 件のコメント:

  1. 楽しそうだね!
    もう自分はバイクに乗る自信がなくなりつつあるため、邪道かもしれないけど、四輪ジムニーでこういったコースを走ってみたいね。
    といっても2台目買うお金がない…。
    やさしいお友達にナンバー見つけてもらってよかったね!

    文京区Mr.X

    返信削除
    返信
    1. バイク乗ろうよ!
      手始めに大名栗あたりに(5年ぶりくらいにまた言ってみる)

      削除
  2. バイク貸して下さい…m(__)m

    Mr.X

    返信削除
    返信
    1. 今空いてるXRは3月中にバイク王行きか迷い中、、
      どっちにしてもキャブとかブレーキとか部分的且つたくさんの箇所をO/Hしないと乗れないんだよね。

      削除
  3. バイク王じゃだいぶ叩かれるから、O/H完了したらちょっと面倒だけどヤフオク等のほうが高く売れるよ。
    150ccのインドべスパ(LML)をバイク王で売ったけど、\5,000だったよ…。

    Mr.X

    返信削除
    返信
    1. \5,000だったら倍額で買い取りたかった。
      あのライムグリーンのLMLかなりかっこよかった

      高速の路肩で休憩・・・ おもしろかった!

      削除