Recent

2012年2月14日火曜日

ハッピーバレンタイン

お隣の女子から、


その子は、
























保育園児・・・
これは数ヶ月前にもらったもので
数日前のReady To ツーリングな日には、
これをもらった。
手作りの箸入れだそうで。

メッセージはエキセントリックな書き方をされていて判読に時間がかかった。

バイクの洗車とかしてると寄ってきて、
この子とその妹がなかなかな難問を突き付けてくる。

「ママはいないの?」
「赤ちゃんはいないの?」
「一人でさみしくのないの?」

とか。
でも嬉しいことも言ってくれる

「うちのパパのバイクよりかっこいい」
「パパのバイクはこんなに男らしくない」
お隣さんは原付スクーターで通勤してる、
こんな小さな子がモノに対して男らしいとからしくないとか、
きっとタイヤがごつごつしてるからそう思うんだろう。

なんだかな~
こういうプレゼント?とかはほっこりと嬉しいけど
タイトルとは全く関係なく、今日のバレンタインは全然ハッピーじゃない。
例年どおりだけど。

エキセントリック → エキセントリック少年ボウイ で思い出した。
どうにもならないナスにはごっつええ感じとか24時間鬼ごっことかのDVDイメージも入ってた、
重要なデータってわけじゃないけどあぁーあ





3 件のコメント:

  1. 身近にいる女の子からそういう反応をされたらテンション上がるよね。
    かわいいね、将来楽しみだ。
    自分は身近に0歳の甥っ子がいるだけで、もらえることはない(もらえることは一生ないと切に願いたい)。
    もちろん先日のバレンタインで愛のあるチョコを貰えたのは70近くのオババ(母親)からだけ。
    同年代以降の子からもらったのがいつのことやら。
    来年もらいます(互いにもらいたいね)。

    文京区Mr.X

    返信削除
    返信
    1. 文京区Mr.Xさんにはばれてたネタですね、、、

      削除
  2. だねだねw
    エキセントリックな解釈方法をすっかり忘れてたので、マウスを駆使しての解説ありがとうw
    エキセントリックといったら、スーパー・エキセントリック・シアター(SET)ってのをまず思い出したよ。
    某三宅さんやら某小倉さんとか。

    文京区Mr.X

    返信削除