Recent

2012年12月30日日曜日

これでもう恥ずかしくない (ある部分では)

スタッドレスが年内になんとか間に合った。(中古だけど)
もう北陸へ行っても "チェーンなんて初めて見ました。付けるところ見てていいですか。" とか言われなくてすむし、
"ジャッ ジャッ ジャッ" っていう音で好奇の目に晒されることも無いし、
場違いな音に反応 ⇒ チェーンを凝視 ⇒ ナンバープレートを一瞥 ではは~んとニヤつかれることも無い。

届いてその日(29)にまだ営業してるタイヤ専門店何件かを調べて電話して交渉して、持ち込んで交換。
さすがにこの時期、かなり混雑。
予約してた時間から実際に作業着手してもらうまで1時間も待った。
たしかにノーマルと比べるとかなりフニャフニャしてる。
でもこの程度で氷の上を(それなりに)走れるのか不安。
早くどこかで試して慣れたい。
あと、ノーマルタイヤで使ってた非金属チェーンが今回のスタッドレスでも装着できるか確認しておかないと。
いざというときの最後のカードが有るのと無いのとでは行動範囲が変わる。


0 件のコメント:

コメントを投稿