Recent

2012年7月30日月曜日

チャリで行って来た (肉を食べる会)

日曜日にMさんガレージで開催された"肉を食べる会"に参加させていただいた。
当然酒を飲むので電車で行こうと思ったが思い切ってチャリで行った。


というのも先日の群馬トレイルレイドで、"ウエストベルトからはみ出たわき腹の肉がシャツとこすれてすりむける" という人生初の一大事があったからダイエットも兼ねて。

炎天下の中自宅からMさん宅まで片道約30km。
普段から自転車に乗る人にとっては何でもないかもしれないけど今の自分にはキツイ。
っと思ったが意外と何でもない距離だった。

やっぱり肉はいい。
めちゃくちゃエネルギーが蓄えられる気がする。

いつもどおりバイクの話、レースの話、あとMさんに自転車のフォーク交換方法など聞いたり、
さんざん飲み食いして23:00頃だったか?にお開き。
15人くらいは来たのかな。ガレージっていいな。

皆が駅に向かって歩き出す中チャリで帰る。
以前、ほぼ同距離の新宿までチャリで飲みに行ったときは帰りが頭痛でキツかったがやっぱり今回も帰りは頭が痛くてつらかった。
でも肉をたくさん食らったので体力的には何でもない感じだった。

自宅付近まで来たときに道端にカブトムシが転がってた。
持って帰ろうと摘んでみたが、想定外のキモさを感じてしまってやっぱりやめた。
何故だろう、子供の頃なら迷わず持って帰ったはずなのに今見るとちょっとキモイ。
虫だし、ちょっと形が変わればゴキブリとかとそんなに変わらないんじゃ、と思ってしまう。


(Mさんありがとうございました! きっと準備も片付けも大変でしたよね)

0 件のコメント:

コメントを投稿