Recent

2012年7月19日木曜日

群馬トレイルレイド準備 ②タイヤ編

6月22日の群馬トレイルレイド用タイヤを確保しに世田谷界隈へ。
FIM適合タイヤが必要だけど持ってないのでまずはHさんに頼んで古タイヤをもらいに行った。


事前に自宅前に数本置いておいてもらったので奥さんにご挨拶しつつ選ばせてもらう。
リアはピレリMT21他数本があったけどせっかくエンデューロマシンに履くのでメッツラーの6DAYSをチョイス。
フロントはIRCのTR8のみ、見るからにFIMタイヤっぽくない・・・
ここで猛仕事中のHさんに電話して相談しながらPCで調べてもらうと、やはりどうやらFIM適合ではなさそう。


とはいえ、自宅に帰ってもタイヤがあるわけではないのでとりあえずというかたちでこのTR8も借りさせて貰った。
(Hさん、忙しいところ用意していただいてありがとうございました!)


その後、世田谷の細道に迷いながらフロントタイヤをどうするか考えた結果、風魔プラスワン世田谷店へ。

アレっ、 呆けてる、、、 今日もクソ暑いから・・・

というわけではなく、先月の"出張サービス"で壊れたPCのHDDからデータ回収した後、分解したままだったPCを組み立て直してたところだった。
で、組み立て終わって電源入れたら "直ってるんじゃね" という淡い期待が見事に裏切られてふてくされた瞬間がハナホジリの写真。

ということで、リアはHさんに協力いただき、フロントは風魔プラスワン世田谷店で購入して前後ともメッツラーの6DAYSで手配完了。
新品のフロントに比べるとリアがアレだけどレースじゃないし走行距離もそんなに長くないので十分。
(当然フロントは日曜のイベントが終わったらソッコーで外してFIMタイヤを使わざるを得ない時のために温存する。)

まだ終わらない群馬トレイルレイドToDo
■ ハブ毛セットアップ
□ マップケースステー作成
□ トリップメーターセットアップ
□ トリップメーター動作確認、距離調整
□ 電装いじり
■ FIMタイヤを何とかする
△ 一応走行テスト


群馬トレイルレイド準備 〇セットアップの確認
群馬トレイルレイド準備 ①ハブ毛編
馬トレイルレイド準備 ③マップケース編
群馬トレイルレイド準備完了!
群馬トレイルレイド 終了
第28回 群馬トレイルレイド まとめ


Hさんへ
これ、気になってたので帰宅後に調べたらクソまずいみたいです、すみません

4 件のコメント:

  1. 回答用紙を入れるクリアファイル(の様なもの)を
    ハンドルバーパッドの辺りに付けておいた方が良いですよ。

    K藤

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! 回答・・・の件、忘れてました。
      きっとイヒつまみ付きカードホルダー等がいいのかと思いますがダイソーモノで間に合わせようと思います。

      削除
    2. 100均で十分です。
      走りながら見られる様、透明なもの。
      (A4位の大きさが有った方が良いですよ)
      すぐに取り出せて答えを記入出来る様に
      下敷き、筆記用具も忘れずに。
      細かいですが揃えておくと時間短縮に繋がります。

      K藤

      削除
    3. > A4位

      イメージと違いました、
      勝手にスタンプカード的なサイズと思い込んでました。
      ・・・A4位且つ筆記用具となるといろいろ悩ましいですね。

      削除