Recent

2012年7月16日月曜日

秘密基地 つづき

土日にIさんの山中湖秘密基地へ行ってきた。
こう見るとサザエさん家に似てる気がする。 っと思ってググってみたらそうでもなかった。


殆どの人は高速使ったみたいだけど久々に道志みちを走りたかったのでひたすら下で。
連休初日とはいえガラガラで快適だった。
わりとあっさりと山中湖に着いて、少し道に迷いかけてたところでPさんとバッタリ遭遇してこれまたあっさりと秘密基地へ到着。

秘密基地もその周辺もすごくキレイでビックリ。
しかも圧倒的に涼しくて気持ちいい。
劇的にビールが旨い。

更に楽しい木こりセット! (斧はHusqvarna! 必要ないけどオレも欲しい。。)

こういうマシンも見てると欲しくなるなぁ 使い道が無いけど

当然BBQ!

しかもワイルドにオンザグラウンド。
写真忘れたけど焼きマシュマロ最高。完全にはまった。
これからは河原にも山にも、ガスを持っていくときはマシュマロと串も持っていきたくなった。

最近はどこに行っても毎回用意するサンドセットを今回も用意した。(でもクマちゃんさんに作ってもらう)

で、夏の山中湖界隈といえばテニス部とかの合宿。
当然のようにこんなことや、

あんなことが自然発生。

途中、少し雨に降られたりしたものの極めて快適で、心配してた虫も殆どいない。
タープに蚊帳まで張ってもらったけど結局一箇所も虫に刺されなかった。

飲んで焼いて食って温泉に行ってとかしてるうちにみんな集まって

そういえば今回は2名の大誕生祭だったことを思い出す。
(来れなかったHさん残念でした。)

今回はバイク(エンジン着き)ではなく自転車を持ち込んだ人が多かったので翌朝は主賓が帰る前に山中湖一周とか決めつつ、起きたらそんな時間無かった。
(寝坊した自分のせいだったっぽい?気がする。すみませんでした。。。)

翌日曜は自転車で山に登りかけたり薪割り労働とかで楽しんだ。
薪割りがこんなに重労働とは知らなかった。
バイクで練習してもレースしても手の皮がむけることなんか無かったのに、この日はMTBで山登り(ちょっとだけ)+薪割りで皮剥けた。

双眼鏡の先には、

前日よりよく見えた富士山。 夜は登山者の明かりがすごかった。


・・・という連休。
帰りはまた道志みちで、

道の駅で別れて、

多少の渋滞はあったけど想像を超えるほどでもなく明るいうちに見慣れた風景まで戻ってこれた。


しかし暑い!
道志みちの途中から暑くなってきて市街地まできたら完全に猛暑。
車の窓開けて爽やかに風を感じるとかありえない。

それに比べて秘密基地最高! 避暑地に別荘欲しくなった。
あと、避暑地とはいえMTBで山登ったり薪割ったりしたら水分摂って熱中症に気をつけないといけないなと。(Pさんお疲れ様でした)

Iさんはじめみなさんありがとうございました。

そういえばせっかくMさんが持ち込んだGASAGASトラ車乗らなかった。
今度乗らせてください。

p.s. fun2rideさん、僕の頭を照射して遊ばないでください・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿