Recent

2012年7月9日月曜日

トイデジ

先日のARJツーでSさんの車載レコロを知ってからインターバル撮影ができるカメラが欲しいとか、そう言えば前からGoproHDが欲しかったんだとか思い出しながらネットを彷徨ってるうちに気がついたらNeinGrenz 5000Tというトイデジを衝動買いしてた。


早速、日曜に試し撮りに。
事後のエフェクトとか一切無しでこういう画像になる。
まずこのカメラの売りのvividモード。 とにかく緑。

次にnormalモード。
こっちのほうがいいかな。

シャッターが切れてるときにカメラが動くと歪む。(シャッターが切れるタイミングにまだ慣れない)

かなり難しい。
と言っても難しいトイデジという表現より、単に15年前くらいの携帯に付いてるローテクカメラってイメージが近い。
手ぶれ補正機能がないとか液晶モニタがよく見えないとか理由はいろいろ。
晴天下でもブレまくり。

お気に入りの道具入りするにはまだ時間がかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿