Recent

2012年4月16日月曜日

春の猿ヶ島

相談中のキッズライダー
右の子のゴーグルバンドの下がり具合がイイ
日曜に今年3度目の猿ヶ島へ。
3月18日以来、隔週で来てるな。


せっかく用意したエアフィルターとデジカメのSDカードを忘れた。
エアフィルターは汚いのが一応付いてるからまあいいかとあきらめ、SDカードは道中のドンキホーテで購入。
朝早かったらこうはいかなかった。
ドンキの前にコンビニに何件か寄ったがSDカードはどこにも置いてなかった。
これでまた無駄にSDカードが増えた。

トランポ運転中に福生(横田基地前)のブルーシールを撮ったもの。
沖縄だと言ったら信じられそうな写真。
ブルーシールって沖縄だけじゃ無いんだと知る。

11:00過ぎに現地に着き、暫く交換してなかったTE250のオイルを交換しているうちに全員集合。
今回は4名。 皆ほぼ同じ時間帯にそろった。 珍しい。
抜いたオイル
オイルはまた減ってる。
先週の風魔プラスワン世田谷店の花見に行く前にかなり減ってたのを確認したが、その時はオイル交換する余裕がなかったので150cc程度追加した。
ケースの覗き窓でちゃんと確認したからおそらく規定の850~900ccジャストくらいだったはず。

今回抜いたオイルは約750cc。
一度走ると150ccくらい減るみたいだ。
いい加減ピストンリングくらい交換しないとな。

釣れてる瞬間を初めて見た。

いつもどおりラジコン飛行機、ヘリも盛んだが船系も盛んだ。

肝心な練習は、
20分間絶対止まらずに乗ろうと決めても14分が限界だった。
手もパンパンだがいつもどおり腿がパンパン。
集中力も持続しない。
これは練習継続しないとな。

Nさんに新たに教えてもらった場所はとても"練習になる"コースだった。
ちょっと辛い。
メンタル、フィジカル共にもう少し余裕ができてからまた行きたいな。

最後にNさんのGASGAS。
今回は走りに夢中で練習中の写真は1枚も撮らなかった。
且つ、MさんとNさんに甘えてバカンスset出番なし。

フサベルといい、やっぱ2st/125ccはアコガレるなぁ
2st/125ccは他のどんなバイクより一番気持ちよく乗れる ・・・ように見える。


4 件のコメント:

  1. イヤイヤ
    楽しかったよ
    渋滞も回避でき自走で行くのにちょうどいい距離です
    出来たら来週も行きましょう

    返信削除
    返信
    1. 行きますかっ!
      みなさんアサマ前だけに整備に追われる人が多そうですが

      削除
  2. 整備ねぇ
    タイヤ交換面倒くさいなぁ←忘れていて買ってもいない
    ナンバーやウインカー取ったりしないといけないしね
    今度は土曜日がいいかなぁ

    返信削除