Recent

2012年3月24日土曜日

許せない話


最近iphone4の調子が悪く何かのタイミングで勝手に再起動を繰り返して10回目くらいで停止する症状が頻発。
15ヶ月前に同じ症状で起動できなくなったので今回は早く対応しようと思ってiTunesでiOS5.1?にアップデート。

で、アップデート後の復元でエラー。
アップデート前にバックアップとったのにそのバックアップから復元できない。
復元もとデータとして選べるのは15ヶ月前のもの(前回アップデートしたときの)か、今回のアップデート直後のまっさらの工場出荷状態のどちらか。
ファイルは存在してるのに選べない。
ファイル壊れてるのか?

昨日の23時頃から始めて今5時30分。まだまだ先は長い。
発狂しそうだ。

思えば前回は翌朝の出勤時間に間に合わず、会社休んで1日iphoneに付きっきりだった気がする。

あ゛~~~~ イライラする
トラブル無しで使えてる人っているのか?



2 件のコメント:

  1. 自分もIOS5にアップデートしたら、データ全部飛んだよ。
    そんなこと考えてもなかったら、バックアップ取ってなかったし。
    高崎の某Nくんもホームボタンの動作が非常にしょっぱいとか言ってたな。
    トラブル無と言う人は正直聞いたことないです。
    夜通し作業お疲れ様です…。
    本日中に復旧できればいいね。

    Mr.X

    返信削除
    返信
    1. やっぱり!
      15ヶ月前にトラブったときは“バックアップとっておいたほうがいいよ”って自分が言ってたのに自分がまたハマるとは情けない。
      テクニカルサポートの受付開始(9時)待ってるうちに耐えられず寝てしまった。

      自分もホームボタンやられたけど忘れた頃に復活したよ
      (初代ファミコンのゴムボタンと同じ症状)

      削除