Recent

2012年2月27日月曜日

順応開始

“厳冬期”という言葉を改めて確認したら1~2月を指すのは間違いないらしい。
ってことはもう数日しかない。


登攀の世界では3月になると“残雪期”と呼ばれてしまうらしい。
(普通の登山の世界でも同じだと思う)

すぐに富士山に行かないとと焦ったがこの訛った体じゃ絶対無理
→痛みに慣れないと →あまり遠くも面倒なので近場の棒ノ嶺へ
*棒ノ嶺は大名栗林道の上の山です。

富士山への慣らし(かっこよく言えば順応、広い意味で)としてはあまりにライト過ぎる。
けどもう日数がないので筋肉痛とか疲労は残したくないので仕方ない。

で、気休めとして水6Lを無駄に担いで山頂まで往復。

重りを6kg追加
ハイキングコースなのにザックがパンパン
ライトなわりにここは結構面白い。






山頂は有馬峠からの眺めに似てる。

馬鹿の一つ覚えのようにまた動画。


2 件のコメント:

  1. 写真が良いですね、G12?
    動画も人の動きがおもしろい。ターンテーブル的なものを使って撮るの?

    返信削除
    返信
    1. 写真も動画もG12です。
      先日手に入れたワイコンがいい味出してるんじゃないかと。

      G12は動画にもジオラマモードがあって5倍、10倍、15倍が選べます。
      今回は約180度を10倍モードで10分間かけて回した結果1分になってます。
      ベンチに置いたカメラをテキトーに手でずらしながら撮っただけなんですがup後にyoutubeのスタビライズを使ったらソレっぽくスムースになったんですよ、これが。

      削除