Recent

2012年1月25日水曜日

Erzberg Rodeo エルズベルグロデオ

オーストリアのエルズベルグという鉱山でErzberg Rodeoというエンデューロレースが毎年開催される。


上の写真は秩父の武甲山。
エルズベルグロデオみたいなレースができるんじゃないかと思う。
本家エルツベルグはこんな感じ ↓

似てる。
スタイル(露天掘り?)が同じ鉱山ってだけで似てないといえば似てないかもしれない。
でもこんなこと(↓本家Erzberg Rodeo)ができたらいいなと思う。
武甲山なら、
・首都圏にあって集客が容易、一般ギャラリーが集まりそう。
・ダイナミックな地形で走り応えがある(ありそうだ)し、その分見ごたえもある。
・芝桜の季節とずらして冬とかに開催すれば経済効果高く地域の税収がっぽり。正に地域振興。

でも、
エコとかecoとかそんなご時世で、
町に隣接してる、騒音、粉塵、、、 無理でしょうね。
半径10kmくらい民家とか無ければ検討できそうですが。
東京の三宅島エンデューロレース(http://challenge-miyakejima.com/miyake/index.html)みたいなやりかたがもっと増えればいいのに。


*頭の画像は魚眼で撮ってます。 本当の武甲山はこんな形です。

0 件のコメント:

コメントを投稿