Recent

2012年10月6日土曜日

CRF450rally

話題のHONDA/CRF450 RALLY。
10cho情報からコレを知り、Dakar2013の匂いを感じにHONDAウェルカムプラザ青山に行ってきた。
さすがに24年ぶりのワークス参戦ということもあってメンドクサ病も忘れて重い腰がスッと上がった。
HONDAが参戦ってことは正月のテレビにも期待できるかも。


TEを積んだままの車でウェルカムプラザの地下駐車場に入ったら入り口と駐車場の受付で広報車両の搬入ですか?
 → いいえ、一般客です ってやり取りを2回繰り返した。

フロントガラス越しに見えるTEは赤/白でフロントフェンダーに赤い"H"マークがあるから一見したらそんなものかと何となく納得。

直立状態で展示されているのかと思ったら明治通り側のウィンドウにN360と並んでサイドスタンド。


フロントフェンダーが短いのが気になる(目の錯覚か?)けど概して想像通り。
走るのは殆どが乾燥地帯だろうけど濡れたところではタイヤが前方に飛ばす泥を顔面に浴びそうな気が。

顔面は屋内からでは見えないので外に出てウィンドウ越しに。

と、思ってたより大人しい感じで展示されてた。

HONDAといえばASIMO、
キレイな受付嬢がバックヤードに入っていくときに"private"ドアの奥にチラリと見えただけで展示はされてなかった。
(チラリと見えたものが本物かどうかはわからない。ロボ爺的ハリボテかもしれない。)

ASIMOグッズがたくさん売られてたので手持ち無沙汰にSサイズを持ち帰る。
ASIMOが動くボールペン(オイルの中をアシモがスライドするやつ)も欲しかったけど我慢した。

さらに手持ち無沙汰でハロウィンキャンペーン中?の風魔プラスワン世田谷へ寄ったら10choはBAJA1000の準備で超ビジーっぽい。
大変そうだけどキャンピグカーの選定とか超楽しそう。
で、FRMとかBigtankのバックナンバーとか買って帰ったら、

やってしまった。
BigTankの意図せぬ2冊買いはこれで2度目。
あと、FRMにデキル人が小さく写ってるのを発見。

0 件のコメント:

コメントを投稿