Recent

2012年8月8日水曜日

トランポのタイヤ交換した

ヤバイ感じだったトランポのタイヤを交換した。
といっても中古タイヤ屋にお願いして。


ほぼ1年前くらいからヤバさを感じていたもののずっと気づかぬふりしてたら、いつのまにかワイヤー出てきた。
ちょっと前に高速の出口とかで減速したときに軽くスリップしたりとかもあったけどまさかこんな状態になってたとは。
さすがにこれじゃ怖くて乗れない。
きっと、いくらズボラな人でもここまで放置する人なんてこの世に1%もいない気がする。

リアは山が残ってるけどサイドが劣化して若干ひび割れ。
ショップの人に交換を勧められるもまだいけると判断。
河原は怖いな~ けどもう少し我慢。

で、中古タイヤにもピンキリあったけどそこそこ山の残ってるやつで前輪2本交換してもらった。

firestoneなんて聞いたことなかったけど一応ブリヂストンが作ってるって言われたのでまぁいいかと妥協。

が、後でネットで色々調べたら今回換えた中古タイヤより安い値段で新品売ってるし(送料含めても)。
しかも大手国内メーカーのやつ。
がっかりだ。 無知ってヤダな。
幸い後輪2本は換えなかったので次はネットで買ってどこか持ち込み可のショップで交換してもらおうかな。
でもその前にボコボコのボディーを直すか廃車にするかが先か。

関係ないけど、夏が終わりに近づいてきた気配に焦燥感。

2 件のコメント:

  1. よかったです!
    FFはフロントにいいタイヤいれたほうがよいですよっ!!
    って4つとも同じ銘柄がよいかなと、、

    返信削除
    返信
    1. あの韮崎のときから滑り始めてたんですよね。

      >4つとも同じ銘柄が

      やっぱりそうですか。
      ただ感覚的に後ろは付いてれば何でもいいのかななんて思ったり。
      というか単にケチっただけですが。

      削除