Recent

2012年8月25日土曜日

チャリ旅2012夏 DAY3 休息日(伊東~熱海)

前日に頑張りすぎたので今日は休息日としてあまり動かず。


昨日はケツもぼろぼろ、足(太ももの膝よりのあたり)もぼろぼろでたどり着いた宿のチェックアウトは11:00だったのでまたチェックアウト時間ギリギリの11:00までねばる。

チェックアウトしたもののサドルにケツを載せられないので休息日と割り切って隣の熱海辺りに目標を定める。

そう考えると15:00くらいのチェックイン可能な時間までかなり空く。
とはいえ現時点で熱海の宿に空き無し。

まあ何とかなるだろうと思いながらファミレスでまったりしたり伊東の市街地から出ずウダウダする。

さすが伊東。
ハトヤとか何とかハトヤとかだけでなくハトのオブジェまである。意味が分からない。
伊東市の市鳥なのか?

一通りウダウダしたら国道135号に出てまたウダウダ。

13:00頃まで伊東でウダウダしてたまに熱海のホテルの空きを確認するが未だ無し。
とりあえず熱海への移動を開始することに。

昨日たくさんのビーチを見てきたけど伊豆の西海岸側と違ってこっちはどこのビーチも広々してる。

んっ? ヤドカニって何だ? 誤字? ググっても出てこないぞ。

今日は下りを除いて全行程立ち漕ぎ。(下りはケツズラシで対応)
辛いけどゴールはすぐそこなので気が楽。

いいかげん、トンネルにも慣れた。
昨日通ってきた西海岸のトンネルは水溜りがあったりぬかるんだりしてて転びそうになったり恐ろしい思いをしたけどこっちは乾燥してるからいい。

そうこうしているうちに網代を過ぎて、

ビヤっと走って、

いくつかのトンネルを、

下りながら走り抜け、

最後に熱海城とか秘宝館のある丘を潜り抜け、

熱海に到着。 15:00頃。

着いたはいいが、まだホテルが取れてないのでとりあえず海岸へ移動。

すぐ近くに観光案内所があったので問い合わせたらやっぱり空き無し。
仕方なく飛び込み作戦開始。
最初からゴールは熱海と思って行動していたので今更小田原辺りまで移動なんて考えられない。

が、意外とアッサリ、4件目の飛び込みで空きがあった。
かなりクオリティの低い宿だったけど泊まれるだけましだ。
しかも自転車もそのまま部屋に入れていいよとのこと。
ただ、自転車入れていいと言うだけあって廊下とか毎日掃除してなさそうな汚れ具合・・・

しかも布団が古い毛布。
昨日まではケツの痛みであまり寝れず、今日は別の理由で寝れなさそう。

結局16:00にはチェックインできたので少し周辺を散策。

ハイシーズンでかなりの観光客がいるとはいえ、相変わらずの荒れっぷり。

結局すぐに飽きてホテルに帰る。

ということでDAY3のログ。
走行時間:2時間43分 (累計:30時間51分/3日間)
走行距離:20.30km (累計:326.29km/3日間)
ふざけた距離だけどこれでケツも回復するだろう。


DAY4につづく。


DAY1 箱根越え
DAY2 伊豆半島一周
DAY4 湘南
DAY5 三浦半島一周~完結

0 件のコメント:

コメントを投稿