Recent

2012年3月23日金曜日

My Boombox


レコードとか回収したものの設置場所を考えたりアンプ手配しないととか考えるとめんどくさいのでまずは手っ取り早くカセット!を聴いて茶を濁そうと思いラジカセを手配。


本当は思い切ってLASONICにしようかなとか、


正攻法でデッキを買おうかなとか、
少しだけ考えたが手持ちのカセットを聴ければ良いだけだし、一度デジタル化してしまえばハードは不要。
ヤフオクとかで中古のウォークマンでも買えば十分だが結局、今すぐ手っ取り早く聴きたい思いで電気屋に走り数千円のラジカセを買ってきた。
SONY/CFD-S05

一応、前面にマイク入力(カラオケ練習用!のモノラル)と背面にヘッドホン出力(ステレオ)があるのでカセット音源をPCでデジタル化できるし、その気になればまたミックステープも作れる(モノラルだけど)。

PCメーカーの小さなPC用スピーカー繋いだほうが音が良いってどういうことだ
音なんか予想通りスカスカのポカポカ。
スピーカーからは聴けたもんじゃない。AMラジオ聴いてると思えばいいかなレベル。
MEGA BASSボタンってのがあるけどはっきり言ってメガカスだ。

でもヘッドホンならOKなので、この先アンプを確保したらLineでつなげてしまえばプレーヤーとして十分使える。
しかも、今回いろいろ回収して気づいたがCDプレーヤーも引越しで捨ててたことが判明(記憶に無い)したのでこのラジカセのCD部もメインになりそうな予感。

今まで、どうしてもCD聞きたいときはDVDプレーヤーで再生してテレビで聴いてた
今時ご老人でも思いつかないワザだろうと自分で思う。

とりあえず極度の飢えから脱出。
やっぱりアナログ機器はラフに扱えていい。
再生ボタンと早送りボタンの同時押しで頭探すとか無理な操作も余裕で受け入れてくれる。


0 件のコメント:

コメントを投稿