Recent

2012年3月31日土曜日

許せないiphoneその後

アイコン整理したついでに壁紙をいじってみる

iOSのアップデートにトラブって奮闘した結果、泣く泣く15ヶ月前のバックアップから復元して足らないAppとかを追加して一応復帰。 とする。


あの日、
iTunesを使わずにiphoneのファイル転送とかできる「iBackupBot for iTunes」っていうソフトも使ったがトラブル直前のバックアップは参照できず。
アップルのテクニカルサポートセンターへTELして延べ3時間くらい頑張ってもらったが結局ダメ。
アップデート作業直前に取ったバックアップファイルそのものが壊れてたみたいだ。

正常なバックアップフォルダと比較すると拡張子が「mbdb」「mbdx」「plist」のファイルが足りない。
バックアップ処理途中でトラブってたみたいだ。
そういえば何かエラーが出てた気がするが無視した記憶もある・・・
試しに正常なファイルを目的のバックアップフォルダにコピーしてみたがエラー。

テクニカルサポートでもフォルダ単位ではいろいろ試してくれたがファイル単位の操作や暗号化されたファイル参照まではサポート外ってことで教えてくれないし、環境も無いって言ってた。

ついでに“ノートラブルでアップデート成功する確率は50%くらいですか?” と聞いたら、
“いえ、もう少し高いはずです” とのこと。

次のアップデートこそ確実にバックアップだけは取っておこうと誓うしかない・・・
また多くの写真とか失った・・・

余談。
googleで「rf3」まで入力したら候補に出てきた。
1月にブログ始めたときはフルで入力しても出てこなかった。
ちょっとうれしい。
(自分の環境だからなのかもしれないけど)

2 件のコメント:

  1. 転ばぬ先のbkupだね。
    明日は我が身。

    ほぼ毎日見てます。
    協力してたりしてw
    毎度のネタ、楽しみにさせて頂いております。

    Mr.X

    返信削除
    返信
    1. あっ、、
      渋谷の件で今SMS送ったばかりでした

      図星! ptⅡ

      >協力してたりしてw

      削除