Recent

2012年1月21日土曜日

冬の八ヶ岳 敗退というか散歩で終了、、、

1月21日、赤岳に登ろうと美濃戸口へ、


けっこうテンション高めで行ったけど計画性がなかった。
午前2:30に出発、
道の駅小淵沢に5:00頃着いてしばらく休んでタイヤチェーン付けて、
6:00頃に八ヶ岳山荘の駐車場へ

寝てない。

暗いうちからヘッドランプを付けて行動開始する登山者を横目にぼちぼちと準備を始めて、明るくなってから行動開始。

12月の富士山みたいな “強風下で歯を食いしばって登頂” をイメージしてたのに何だかやる気が出ないし頭痛がする。
でも景色はきれいだ。
こんなに背が高い木は最近見てなかった気がする。



1時間ほど歩いて、やまのこ村や美濃戸山荘付近に着く。


ちょっとしたアイスキャンディーや


剛力的な車とか、


MAMMUTバナーとか、


ジープ型薪ストーブ?とか眺めて

各小屋の営業状況をチェックして、


北沢と南沢の分岐で引き返す。


結局2kmくらいの散歩で終了。
前回の谷川岳http://rf3enduro1.blogspot.com/2012/01/2012.htmlみたいに完璧な不完全燃焼。
最近ほんと調子悪い。


0 件のコメント:

コメントを投稿